SSブログ

おススメ品!

AKB48ちょ 第7弾 法則

大好評の「ぷっちょワールド第7弾 AKB48ちょ」の攻略で

何らかの法則は無いのか?

裏技・当て方・見分け方は無いのか?

と、お探しの方も多くいらっしゃいますが・・・


どうやら、きちんとランダムに封入されているので

超能力者でも無い限り、無理かと・・・


では、何個買えばシークレットの「あきもちょ」が当たるでしょう?


・・・


・・・


・・・


これは、確率の問題として簡単に計算できます。

計算機の都合上、はずれを引く方で計算すると・・・


「あきもちょ」は、100個に1個の割合いで入っているので

はずれを引く確率は、毎回 99/100 ですよね?


100個買って、100個はずす確率は、99/100の100乗 = 36.6%

200個買って、200個はずす確率は、99/100の200乗 = 13.4%

300個買って、300個はずす確率は、99/100の300乗 = 4.9%

400個買って、400個はずす確率は、99/100の400乗 = 1.8%

500個買って、500個はずす確率は、99/100の500乗 = 0.67%

・・・・・

1000個買って、1000個はずす確率は、99/100の1000乗 = 0.00043%


300個も買って、「あきもちょ」を引けない人が、4.9%ですよ!!!

運が悪かったら、400~500個も買わないと当たらないんです。。。



さて、あなただったらチャレンジしますか???

>> 楽天市場でAKB48ちょ 19種コンプリート版を探す >>



nice!(0) 

nice! 0

Copyright © えりっちの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。